【栄光のバックホーム〜横田慎太郎、永遠の背番号24】と【奇跡のバックホーム】、少し前にオーディブルで聴きました。
『栄光のバックホーム〜横田慎太郎、永遠の背番号24』は、母の目線で書かれたもので、『奇跡のバックホーム』は横田慎太郎さん(本人)が亡くなる前に書いたものです。

28歳の生涯…
若すぎる
早すぎる
悲しすぎる
…と思いますが、多くの人々を励まし、勇気づけてくれました。
今、世田谷区議会の議会事務局の事務局長は、鹿児島実業高校野球部出身で、横田慎太郎さんのことも直接ご存知だそうです。
そして、映画「栄光のバックホーム」はすでに3回観た、ということでした。

「ぜひ映画も観てください」と仰っていたので、なんとか時間を作って観てまいりました。
最後の最後に、本物の横田慎太郎さんの引退試合での奇跡のバック
本の内容からすると、映画という限られた時間の中では、あれが限
本の中には出てこない “恋” にも触れられていて(実は、本の中に
横田慎太郎さん…映画や本を通して、彼の名は歴史に刻まれ、これからも輝き続けることでしょう。
横田慎太郎さん、ありがとうございます。
どうぞ安らかに。
🌟
←ぜひ応援のクリックをお願いします!
🌟 田中優子 X → https://twitter.com/setagaya_tanaka
🌟 2分でわかる!田中優子プロフィール → https://youtu.be/ECp5Ihy0jvQ